またあの悪夢が | 未婚シングルマザーの美と健康と子育て旅ログ☆夢の新築マイホーム購入!僕のおひるねアート

未婚シングルマザーの美と健康と子育て旅ログ☆夢の新築マイホーム購入!僕のおひるねアート

日本おひるねアート協会®認定講師、全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター未婚のシングルマザー豊島のブログです☆ハーフの息子の子育てしながら仕事も遊びも全力投球!産後ダイエットヨガやバストアップ、大好きな旅行など気まぐれブログです♡マイホーム計画中〜♪♪

息子3歳5ヶ月

子供ってたくさんの病気をしますよね
にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

今までで1番大変だった病気って
なんだろう??

突発性発疹
ヘルパンギーナ
溶連菌
プール熱
中耳炎
手足口病

思い出せるのはこれくらいだけど
きっともっとあるはず。

いろいろやったなー(´>‸<`ㆀ)

みんな通る道ですよね

子供が病気になると、
子供はもちろんだけど
親もかなりやられる

数ある病気の中でも
私が1番印象に残ってるのが

『手足口病』

口と手足に発疹ができて痛痒い
口の中が痛くて何も食べれないし
何も飲めない
食べたいんだけど飲み込めない

でも病院行っても
薬はないって言われるし
2、3日耐えるしかなくて
かわいそうな病気

痛いしお腹空いてるしで
眠れないし
(親も眠れないし꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘)

唾飲み込むだけでも痛いから
喋るのも一苦労

ホントにかわいそう༼༎ྀབ༎ི༽༄

そんな手足口病

もぉ懲り懲りの手足口病

そんな手足口病に





またなってしまったー
(;´༎ຶД༎ຶ`)✞

勿論保育園には行けないし
でも母は仕事休めないし

ワーキングマザーの
辛い時!!!

しかも

大人にはほぼ感染しないって
言われてる手足口病

2年前に感染した私

しかもかなりの重症!!!

まかさの手の爪全剥がれー
((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))

いや
ホントにビックリしましたから

めっちゃ喉痛いし
手足ブツブツしてて気持ち悪いし

これを子供が味わってるの!?
と思うと可哀想でしかなかったですよ
(><)

息子は足の爪が1枚か2枚
剥がれたくらいで
もぉ新しい爪が生えてきてたので
痛くなかったようで
良かったです!

ですが私は…
手の爪の根元が剥がれて指先の爪は
お肉とくっついてる状態

わかりますか?

根元がパカパカ浮いてる状態

浮く度に激痛なんです
╪夕━┅┄(ꈨຶꎁꈨຶ)⁰┄┅━❢❢

しかも爪の先がないので
物も掴めない

爪って大切ー!!!
と初めて爪の大事さを感じましたね

そんな状態が嫌で嫌で
仕方なかった豊島

爪が動かないようにすれば
いいんじゃないか???

先輩のネイルサロンへ行き
「スカルプで固めちゃって下さい!」

先輩ドン引きwww

「やだー!!大丈夫なのこれ!?
知らないよ!?」

大丈夫じゃないですよ。
でも痛いんだもん〜
༼༎ྀབ༎ི༽

無理矢理付けてもらい
問題解決〜♪♪

と思いきや
数日後にはスカルプが浮いてきて
余計痛いってゆーw

そして剥がせないwww

手足口病で爪が剥がれた時の
対処法としての
ネイルスカルプは
オススメしませんwww

今回は、息子だけで
済みますように。。。

もーなってしまったものは
仕方ない。
頑張れ息子www

変わってあげられなくてごめんね

一緒にいてあげられなくてごめんね

仕事終わったらプリン買って
ソッコー帰るからね!!!

↑昨日プリンだけは食べられた♡
お茶も飲み込めないのに
不思議だな〜


昨日仕事帰りに病院へ直行した為
保険証持ってなくて自費精算
{AEABF3DB-71B1-4AA6-947E-CDAEC4C89408}
高っ!!!
13,554円!!!

保険って大事だなぁ〜と
改めて感じました。


下矢印ポチッとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
下矢印こちらもポチッとハート