オムツ卒業できました♡ | 未婚シングルマザーの美と健康と子育て旅ログ☆夢の新築マイホーム購入!僕のおひるねアート

未婚シングルマザーの美と健康と子育て旅ログ☆夢の新築マイホーム購入!僕のおひるねアート

日本おひるねアート協会®認定講師、全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター未婚のシングルマザー豊島のブログです☆ハーフの息子の子育てしながら仕事も遊びも全力投球!産後ダイエットヨガやバストアップ、大好きな旅行など気まぐれブログです♡マイホーム計画中〜♪♪

今日から息子は保育園の2歳児クラスへ進級ルンルンルンルン






朝から張り切ってカレー食べてましたカレーカレーカレー






下矢印ポチッとお願いしますハート






何もわかってない母(私)は、息子の着替えをさせながら






「今日から何組になるんだろー?






と独り言口笛






すると息子が






「ペンギンしゃんルンルンルンルン






と教えてくれましたおねがいラブラブラブラブ






「◯◯しぇんしぇー(先生)だよルンルンルンルン







凄〜い!!成長〜〜〜ハートハートハート






2歳って、もぉ全部理解してるんですねびっくり






今月からスイミングスクールにも通い出す息子拍手

{8AFF33BE-E153-46BF-A195-BFC1AE92D2D7}

申込にも母は行けず、通帳と印鑑を祖母に預け連れて行ってもらいタラーそして私の仕事中に祖母が「申込してきたよ〜音符とこの写真を送ってきてくれましたラブラブラブラブ






まだ微妙にオムツ卒業できてなかった息子ですが…






「トイレでウンチできない子はプール行けないよ〜〜〜」






と言うと






「トイレー!ウンチ、でるぅ〜」






と教えてくれるようになりましたキラキラキラキラ






ヤッターハートハートハート






オムツ卒業〜〜〜爆笑キラキラキラキラ






たまに車の中で(首都高走行中とか)






「トイレー!」






と言われると、こっちの都合でオムツ履かせて






「ごめん!そこでしちゃってー!」






となりますが真顔真顔真顔






まだオムツを嫌がらずに履いてくれるので、そこら辺は助かります音符音符






子供の成長ってホント早いですねキラキラキラキラキラキラ






下矢印ポチッとお願いしますハート