NO.22 ぞうさんのすべりだい☆を再撮♪&日常に戻りました。 | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

こんばんは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定フォトグラファーのたかだです。

 

連休最終日の18日に松山に帰ってきました。

今回の帰省は仕事を目的に、週末は友達と…移動日含めず最低限(にしたつもり)の中4日。

それでも中盤「○○のいえ!」「うん、いえ…?」「かえるー!」と何度も言った息子。

ばぁば大好きといえども、

2歳児といえども、

やはりここが彼にとっての自宅。

 

平日は母ちゃんと2人でも、

たくさんの電車やバスに出会えなくても、

一番落ち着くのは「わが家」なんですね~。

 

 

嬉しいような、困ったような。。

これから母子帰省が厳しくなってきたぞー。

今年後半には入園もするし、今後の交流会の参加、足踏みしてしまいます。。

うーーむむむむ。。。。

 

 

 
そんなこんなを心の中でつぶやきながら、昨日早速アートを作ってみました音符
とはいっても、今年後半の撮影会やらイベントに出すアートを組み立てているうちに撮り直したいものが出てきたので…
 
 
2年前のアートを再撮!
 
「ぞうさんのすべりだい」
なかなか楽しそうでしょ?!
麦わら帽子をかぶらせたら、なんだか夏のアートみたくなってしまいましたひまわり
 
 
でも、見てください。
色といい構図といい、ぜんっぜん変わってませんやん!
(当時の紹介記事はコチラ
 
細かい小物を変えましたが、0歳だったモデルが2歳のやんちゃくれになっただけという…
でも、いい顔してくれました爆  笑
全景を見ても、あまりサイズ的に違和感がなく成長していないように見えますけど。
でも最近は、撮影する時には必ず「足たたんで~」と言ってます笑。
小柄の息子といえども、さすがに皆さんに届けるイメージが停滞してしまいますのでガーン
 
 
2歳児、頑張ってモデルやってます笑。
 
 
 

そして今日は久々の一時保育。

ずっとずーーっと気になってできていなかった大仕事が無事終わってホッ…!

って、換気扇の掃除ですけどね爆  笑

 

12月にしたきり半年放置だったので、本当は梅雨時期にやりたかったのですが、なかなか出来ず。

息子がいたら、なかなかできません。

整流板からシロッコファンまでたくさんのパーツを外さないといけないし、油を取り除く作業は集中しないといけませんし。

意外に内部は汚れが少なく、1時間ほどで終わりましたが、あれこれ整理していたらどどっと疲れました~ガーン

早く寝ます笑。
 
皆さんも、夏の間に換気扇掃除、してみてくださいね。
寒い時期より油がとれやすくてオススメですよ!
(ってライフオーガナイズみたいなコトも言ってみる。)
 
 
明後日22日は久々の撮影会です。
10:20枠にキャンセルが出てひとつ空きが出ています。
来週27日の午前中にも数枠の空きがございます。
ご予約の方はお早めに!
(7月撮影会の詳細はコチラ
(先日の撮影会の様子はコチラ
 

 

********


クローバー 今後の開催情報 クローバー

7/5(火)・22(金)・27(水)
愛媛県生活文化センター撮影会
8/3(水)・9(火)・25(木)
愛媛県生活文化センター撮影会

 

 

おひるねアート*コットンでは、愛媛県松山でおひるねアート®の撮影を企画しています。
出張撮影、イベントの依頼も承っています。
赤ちゃん時代にしか撮れない可愛い写真を残しませんかラブラブ

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。不定期アップですが、お気軽にフォローしてください♪
   https://www.instagram.com/maiko_tkd/  


一般社団法人日本おひるねアート協会のFacebookはコチラ
→ 日本おひるねアート協会   (いいね!してくださいね♪)
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中!
 心のプラカード   (私もチラッと出てるかも?)