ご訪問いただきありがとうございます


過去振り返りの記録です

前回の続きです
(前回から少し間が空きすぎましたが…💦


2024年1月10日退院
お迎えの都合で夕方の退院になり、帰宅時はもう真っ暗😨
久しぶりの我が家
やっと帰れたと言う安心感
やっぱり家はいいなぁとつくづく実感🏠
でも、3週間以上留守にしていた家は冷え切っていて寒くて寒くて…

風邪ひきそう🤣

数日は、体力は落ちてるし寒いので、ほとんど暖かいベッドの中で過ごしていました🛏️



困ったことと言えば、、、
退院した翌日から生理の後半のような出血が…
不安になり、病院に電話
看護師さんからは、量が多いとか長く続いたら病院に来てくださいと言われ、しばらく様子見
結局3週間位でなくなりました
結構長引きました😂

入院時用意する物の中に、ナプキンがあったのはこういうことだったのかと思いました
子宮を切除しているので、出血は想定内の事なのですね


お通じの問題はずっと続きました
トイレに何度も行くものの、とても出にくくて…。
毎回難航💦
それも、日にちが経つうちに、少しずつ改善されていきました
でも、現在も手術前と同じとは言えない状態が続いています


抗がん剤治療が始まるまで、友人とランチしたり、片付けなどして過ごしました

治療が始まると生ものは食べられないと主治医
大好きなお寿司お刺身の食べおさめをしました



1月29日
抗がん剤治療のため入院
1回目のみ3日間の入院です

主治医から抗がん剤治療

そして病理検査の結果説明がありました

  原発は右の卵管
  高異型漿液性腺癌
  ステージⅢc
  子宮の漿膜、両卵管、大網、横行結腸漿膜、腹膜、横隔膜に腫瘍細胞あり

 抗がん剤治療の後維持療法の予定
 再発はします!

前の病院で、原発は卵巣がんと告知されていたので…
卵管がんは意外でした

手術時切除した卵管にはがんは見当たらなかったと主治医

維持療法という言葉すも知らず😰
抗がん剤治療が終われば経過観察になると思ってました
維持療法を数年すること

再発はすると断言された事がとてもショックでした😱

 
ステージⅢcですから当たり前の事と今では思えるけど
当時の私には.現実を突きつけられた感じでした
がんはそんなに甘くはないよと
思い知らされました
 


あれから約半年
いろいろあったけど、抗がん剤治療を終了し
維持療法まで何とか頑張って来れました😊


これも主治医

そしてずっとずっと支えてくれている親戚、友人たちのお陰だと

本当に感謝しています🥰





image




夕方のワンコとの散歩

しんどいけど毎日少しですがお散歩に行っています🐶🐾😊

こんなきれいな夕日が見られるとお散歩も楽しくなります🤗




最後まで読んでいただきありがとうございました