ポイ活をやっています。

主にスマホで、広告動画を見ることによって、ポイントがもらえるやつです。

他にも、くじなどもやってますが。

動画は、見終わると「×」が出て、その×を押すと動画が消えます。

しかし、この×を押すとき、少しでも指がずれると、商品ページに飛びます。

これが疑問なのです。

商品に興味がある人に商品ページを見せるのは、意味がありますが、興味の無い人に、無理に商品ページを見せても、しょうが無い気がします。

ダイエットをしたい人に、ダイエット食品のページを見せれば、興味を持ち、場合によっては購入するかもしれません。

でも、痩せてる人に、ダイエット食品のページを無理に見せても、鬱陶しいと思われるだけでしょう。

何の意味も無いどころか、逆にマイナスの感情を持たれたら、会社の損です。

そういう考え方は、しないのでしょうか?

むろん、広告の動画を見る事を条件に、ポイントをもらっているわけですから、文句は言えません。

私が広告主なら、そういう×を押して動画を消そうとしている人にまで、無理に広告を見せるような意味の無い、むしろ反感を持たれかねない事はしないというだけです。

この頃は、×が出ず、まず商品ページ(ほとんどはゲームのダウンロードページです)を表示させてからでないと、×が出ない動画もあるので、もう慣れてきましたが。

動画を見るだけで、ポイントがもらえるのだから、文句は言えませんね。

ちなみに、マツモトキヨシでは、マツキヨポイントは200ポイントからしか使えませんが、dポイントだったら1ポイントから使えるというシステムで、マツモトキヨシなのにマツキヨポイントよりdポイントのほうが、使い勝ってが良いという、これも何だかな~、という感じです。

マツキヨポイントも、1ポイントから使わせて欲しい。