アルクのESAC 英語学習アドバイザーのジュニア資格からアソシエイト資格に上がることが出来ましたクラッカー


昨年コロナ禍で英語講師の仕事が大幅に減って時間がたくさん出来たのを機に仕事に役立ちそうだと思って目指した英語学習アドバイザー鉛筆


Zoomで他の受講生と講習を受けていい刺激を受けましたし、本当にいろいろと勉強になりました本

英語指導と学習アドバイスは根本的に違うことを知り、いかに相談者を自律的に学習するよう導くかの難しさを学びましたひらめき電球


これまで英語講師の仕事で保護者の方々からお子さんの英語学習の相談、またプライベートでも英語の勉強のしかたの相談を受けてきましたが、今後はこの英語学習アドバイザーで学んだことをいかして的確にアドバイスしたいと思いますニコニコ