今日は地元の小学校のボランティアの再開日でしたキティ×笑2

ボランティアは週3日やっていますボランティア


オハイオからオハヨウ


私は日本人児童に通訳をしたり教えたりして、英語上達のお手伝いをしています英語

クラスに日本人児童6人います日本


お手伝いしているクラスは現地の児童も受けている、

読み書きを教える授業でして、私自身、これまで長い間、英語を学んでいる身として

読み書きの重要性は十分に認識しています本書く

外国語のみならず、母国語でもしっかりと読み書きをやっていることが、

将来の教養、そして会話・表現力につながると思っています。


まだ小さい子供たちは読み書きの重要性はわかっていないのは当然です。

私は、子供たちが楽しく、自信を持って英語で読み書きできるよう

お手伝いしたいです。

そして最終的に子供たちが、英語で自分が言いたいことが言えるように

したいです。


前学期に教えた子供たちにも再会できましたこども男の子こども女の子

わずかの間にみんな大きくなっていました成長

子供の成長は早いですねアップ