我が家でたまに作るのが「鮭の味噌漬け焼き」です魚の切り身


オハイオからオハヨウ


味噌漬けは、外国で食べると一層おいしく感じます音譜

食がおいしい日本に生まれてよかった~と思わせてくれますニコニコ


鮭はWhole Foods Market

"Atlantic salmon fillet"(6オンス=約170g、約$6.00)を買い、

半分に切ってもらいます包丁

Whole Foodsのはやはりおいしいです合格


鮭に塩をふって10分ほどしたら水気を拭き取ります。

お味噌と料理酒とみりんを混ぜ合わせ、

鮭に味噌を塗ってタッパーに入れて1日冷蔵庫に寝かせますぐっすり


オハイオからオハヨウ


焼く際は、味噌をよく取って焼いてください。

余った味噌はあと2回ほど使えます。

味噌漬けでは銀だらが一番好きなので、

今度は銀だらにしたいと思いますキティ×笑2