CNN本社内をツアーするINSIDE CNN STUDIO TOUR

に参加しましたガイド


今回は通常のツアー($15.00)より高めの

"INSIDE CNN VIP TOUR"($35.00)に参加しましたキティちゃん×笑


オハイオからオハヨウ



この長いエスカレーターに乗ってCNN内に入りますエスカレーター


オハイオからオハヨウ



ツアーの案内役の方が楽しく、わかりやすくCNNについて

説明してくれます外人

模倣のスタジオで天気予報の仕組みやアンカー(=キャスター)が

どのようにして原稿を読んでいるのかを教えてくれましたテレビ。


オハイオからオハヨウ


オハイオからオハヨウ


オハイオからオハヨウ


ツアー参加者がアンカーを体験できるコーナーがあるのですが、

何と、英語力の怪しい私がチャレンジしちゃいましたにひひ


オハイオからオハヨウ


実は、カメラにニュース原稿が映し出されるので、

手元の原稿を見ることなく、ずっとカメラ目線で

ニュースを読むことができるのですなるほど

「アメリカのキャスターって原稿見ないですごいな~」と

感心していたのですが、こういうことだったのですねひらめき

とってもいい記念になりましたキティちゃん×ハート


VIPツアーは通常入れないニュースルームや

生放送中のスタジオに入ることが出来ますクラッカー


CNNニュースルーム↓


オハイオからオハヨウ


スタジオ内は撮影禁止でしたが、

ちょうど"CNN NEWSROOM"の生放送中でしたテレビ。


オハイオからオハヨウ



ツアーは1時間ほどでしたが、

充実した内容で、とっても楽しかったですニコニコ

帰りに記念写真を無料でもらえますカメラ


CNN STOREにも寄りましたお店


オハイオからオハヨウ


オハイオからオハヨウ


いろいろと買いましたやじるし


オハイオからオハヨウ