昨晩のディナーは海老シュウマイでしたシウマイ


<材料>

・シュウマイの皮

・豚ひき肉

・エビ(豚ひき肉の半分の量、たたいてミンチに)

・玉ねぎ(みじん切りにして、片栗粉を入れて水止めする)

・グリンピース(飾り用、片栗粉をまぶして取れないようにする)


<調味料>

・塩・こしょう

・しょうゆ

・酒

・砂糖

・ごま油

・しょうがの絞り汁


シュウマイの形作りは結構難しいですねキティちゃん×汗

もっと練習して上手になりたいですアップ

何とか形になりましたこれ


オハイオからオハヨウ


蒸し器に白菜を敷いてシュウマイを並べシウマイ

強火で10分ほど蒸しますねべ

蒸し上がった直後です矢印すごい湯気でレンズが曇りました湯気


オハイオからオハヨウ


初挑戦でしたが、何とか出来ましたキティちゃん×笑


オハイオからオハヨウ