教会の帰りに、オハイオ州を代表する州立大学

OHIO STATE UNIVERSITY(通称:OSU)オハイオ州立大学

へ行ってきましたs c h o o l


オハイオからオハヨウ


オハイオ州立大学は1870年創立の公立の総合大学で、

5万人台の学生数を有し学生

公立では全米第3位の規模の大きさだそうですビックリマーク

日本では、北海道大学、慶應義塾大学、早稲田大学などの

名門大学と交流があるそうです日本アメリカ


OSUで有名なのはアメフトチーム"BUCKEYES"(バッカイズ)アメフトボール

こちらで多くの人が"BUCKEYES"や"OHIO STATE"のロゴ入り

Tシャツやトレーナーを着ているのを見かけますシャツ


キャンパスがとにかく広く、キャンパスマップが手元になかったので、

今回はほんのごく一部しか見学できませんでしたキティ・悲

次回はしっかりと下調べしてから見学したいと思いますキティちゃん×笑



学生会館


オハイオからオハヨウ


学生寮


オハイオからオハヨウ


ロースクール(法律大学院)棟


オハイオからオハヨウ


アメリカの大学はキャンパスがすごく広いですし、

学生も非常に熱心に勉強していて(授業が厳しいですからね)

活気に満ちていて、アカデミックな雰囲気でいいですね学校