新年の抱負は... | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

三が日もあっという間に終わりまして、

もうすっかりお正月気分も抜けてしまいました。

(最初から無い?)


ヤスジは2日から既に働いていて、

(カレンダーわっるー)

私と娘はあと少しの冬休みを

普段できない事をしながらのんびり過ごしています。





さて、今年の私の抱負ですが、、、。

捨てられない女代表のエリジ。

(お菓子の缶をとっておくタイプ)


今年こそは、頑張って捨てます。



ガラクタ、ガラクタ、洋服、ガラクタ、

おもちゃ、食器、ガラクタ、、、、

(ガラクタばっかりと認識あり)



「いつか使うかもえー

と、取ってあるものがたーくさん。

娘の洋服も、すっかりサイズアウトしているのに

お気に入りのヤツは捨てられずに全部残しています。。




でも、捨てるえーん


頑張る。





そういうわけで、


 

 私の新年の抱負はズバリ!

「断捨離」

 

 

 

 です。






まずは、パントリーから整理。

(←断捨離というか整理整頓じゃねーか)



大事に大事に取ってある日本から持って帰ってきた食品とか、カラスミとか(←)

惜しまずに全部食べて

使い切ってしまおうと思います。




備蓄も大事だけど、

無くなったらまた買えばいい。





「1日3捨て」目標にやるぞー!