三重県菰野町にある
えいご教室【Play Eigo】のブログに
ご訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ
『えいごを楽しむ』
『えいごで楽しむ』
をコンセプトにレッスンをしていますルンルン


 

 

教室ホームページはこちら黄色い花
自己紹介はこちら黄色い花

 

 

    

Hug yourself 音譜
Find yourself 音譜
Enjoy yourself 音譜

 

 

 

英語も

人生も

ゆるっと構えて

楽しんじゃお〜(*´∀`)♪

 

Play Eigo の Hiromi です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 こんにちはコーヒー
 
突然ですが、最近『氣学』について教えていただいているんです。
 
それは
 
ういさん という方なんですけどね。
 
しぃくん のオンラインサロンでご縁をいただきました。
 
 
しぃくんのオンラインサロンでは本当に素敵なご縁を沢山いただいて
 
ありがたい限りです♡
 
 
 
で。
 
ういさんの人柄が好きでね~♪
 
わたし、好きな人沢山いるんです♬
 
それも嬉しいことですよね~^^
 
好きな人が沢山いるって飛び出すハート
 
 
で。
 
ういさん。
 
とっても細やかに人の心を汲んでくださる。
 
そして寄り添ってくださる。
 
アドバイスなんかもないです。
 
時にそれがすごくありがたかったりするじゃないですか。
 
こちらがお願いしたときは欲しいですケド、
 
凹んでるときなんかは特に、
 
アドバイスが「うっせぇ~」って
 
なる時、あるじゃないですか。(゚∀゚) 
え?ない?あるでしょ?(^-^)
 
凹んでて、自分ではどーにもこーにも褒めるところなんて見つからなくて
 
力も元気も出ない時、
 
それでもいいとこ見つけて、
 
「でも、ひろみさんの○○なとこ、私スゴイと思いますよ~。」
 
とか言ってくださるんですよね。
 
 
で、その ういさんが、「氣学に興味ありますか?」みたいな感じでメルマガに書かれていて
 
「ういさんからなら教えてもらいたいなぁ」って思って。軽~く♬
 
 
先ず。
 
ういさんが伝えてくださる『氣学』が本当にゆるっとしていて
(あ、モチロンいい意味でね)
  
「つまみ食い程度でいいですよ~^^」 みたいな。笑

 
「ふぅ~ん」「そ~なんだ~」って感じなんですけど、
 
「運が良くなるんならやってみたいなぁ♡」という感じ。
 
 
先日も
 
 
「これを決行しなければ悪いことが起きる~!怖っ滝汗ガーン
 
 
っていうんじゃなくて
 
「運が良くなるならやってみたい~♬」って感じで
 
ちょっとしたチャレンジをしました。
 
すごく気持ちが元気になりましたニコニコ
 
「あ、ワタシもできるやん!」って。
 
誰に言ってもらうか、
 
誰に教えてもらうか、
 
って本当に大事ですねニコニコ
 
で、先日、ういさんのお話しの中で
 
『運勢』についてういさんが捉えてみえるビジョンが
 
垣間見れた言葉があったんです。
 
それがすごく良くて飛び出すハート
 
シェアさせていただきたくて。飛び出すハート
 
 
それは
 
『運勢は私たちを応援してくれるもの』
 
というものです。
 
 
運勢が良い、悪い、って占いなんかに書いてあったり、
 
言われたりするとき、
 
「悪い運勢」をどう捉えるか。
 
どんな時も、どんなことも 言えることだと思うんですが、
 
それを通して、自分はそのことをどう捉えるか。
 
 
 
「悪い」。
 
じゃぁどうする?
 
何かを見直す?
 
何かを変えてみる?
 
 
 
「結局は自分の人生を良くしていくようなキッカケをくれてる」
 
「応援してくれてる」
 
と捉える乙女のトキメキ
 
といいんじゃないのかなぁ♡と思っています。」
 
っておねがい
 
素敵な考え方だなぁ~飛び出すハート
 
 
 
 
 

私たちは必ず幸せになるようになってんねん飛び出すハート

 

 

ではでは、今日も

 

読んでくださって、本当にありがとう飛び出すハート

 


あなたも私も愛されてる存在なんよ~ヽ(^。^)ノ