こんにちは~。

英語も

人生も

ゆるっと楽しんじゃお~ヽ(^。^)ノ

 

Play Eigo の Hiromi ですニコニコ

 

↑↑↑去年、椎原崇さんがオンラインサロン内でクリスマスプレゼント企画をして下さり
サイン本に応募して当選したん!!!!!!めちゃめちゃ嬉しかったー。泣いたー。

 

 

さて、今回は

 

『チャレンジ』  というお題。

 

 

写真の椎原崇さんの

『うまくいったやり方から捨てなさい』

という本。

 

出版になった時に買って、持ってた笑

 

その時に

 

「ふん、ふん」

「わぁ~っ!そーなんやーーー!」

 

って感動しながら読んだけど、

実際行動したのはほんの数日。。。ニヤニヤ

 

確か、今までは選ばんだ色の服を選んだかな。

 

もっと言うと、内容もほぼ覚えてない。。。滝汗

 

それが、今回、この本が当選して、

中には

レッサーしぃと共に『やれ。』というハンコ。

 

だからという訳か

永年、ずーーーーーーーーっと盲目的にやってきたことに

いい加減疲れてきたからか、

 

一つやってみようということが私の中で芽生えたん。

 

それは

 

 

 

 

「焦るのやめてみよう」

ってこと。

今までは、

 

「なんかいいな」と思うセミナーとか

「自分が変わる」とか

「あなたもすぐに月収○○円!」とか

 

いうテーマにすぐ惹かれて、

それまで学び始めていた講座も途中で放り出して

新しい講座に乗り換えたりしてたん。
 

「こっちの方が私には合ってるかも」

とか

「こっちの方が成果が早く出るかも」

とか

「こっちの方が正解カモ」

とか、とか、とか。。。。

 

 

 

「それ、何年やってんねん」

って、今 50歳過ぎてんねんけど、

ようやく自分にツッコミ入れれた。ニヤニヤ

 

 

あ~~~~~~。

もっと早く気が付いてたらな~~~。

時間、損したな~~~~。

という感情もちゃんと味わっとこ。

 

 

前までは

 

「そんなん思ったかて時間は戻らへんのやから

思うだけまた時間もったいないやん!

早よ、前向いて行かな!!」

 

って「早く、早く、」って焦ってたわ。

 

焦って、

早く進もうとして、

あがいてあがいて、、、

 

気が付いたら

『手元になんにも残ってへん』

と思えてしまう現状。。。


しかも

お金も沢山使って残金が頼りない、、、

 

泣いたわ。えーんえーんえーん

 

 

 

 

ほんでもってようやく

 

「焦るのやめてみよう」

って思えたん。

 

 

そしたらな、今まで買って、終えてない講座が手元にあることに気が付いたんよ。

(いや、それ、買った時からあったやろ!逆に気がついてなかったって、引くわ~)

 

それを丁寧に最後までやり遂げるわ。

 

新しい講座や、そそられるテーマの講座がどんどん出てきて

見るとやっぱり焦るけど、

今手元にある講座を、丁寧にやろう。

 

「新しい講座を買わない、手を付けない」

 

というのは私にとってかなり怖いこと。

 

だって、永年盲目的に

言ってみれば

「当たり前に」

していたことやからね~。

 

それを「しない」

という選択はかなり勇気がいることなんよね~滝汗

 

まさに

 

チャレンジ

なんよね。

 

「焦る」気持ちも

いきなり無くすのは無理があると思うし、

焦ってる気持ちを無視したり

抑え込んでしまうのも

違う気がする。

 

「焦るよな~」って自分に言ってあげながら

上手く付き合っていきながら

やってこうニコニコ

 

 

怖いけど、

やっていった先にはどんな景色が見れるんやろチューキラキラ音譜音譜音譜

なんかワクワクするのも正直なとこあんねん虹虹虹キラキラキラキラキラキラ

 

たっのしみ~~~~ウシシウシシウシシ

 

 

ほいじゃあね!!

 

ここまで読んでくださり、

本当にありがとう!

めちゃくちゃ嬉しいですラブラブラブラブラブラブ