年末の営業最終日にドコモで機種変更を行った際に

「ウィルスバスターへの契約は警察から強く推奨されている」

といわれ,疲れていたので面倒くさくなって

いわれるままに契約してしまったのだが,

帰宅後に,別に自分で契約すればいいのではと思い

調べてみたら,費用もずっと安くできる。

年始の営業初日に

再度ドコモにウィルスバスターの解約手続きにいったのだが,

解約は当日づけでサービスは解除されるが,

年末,年始をはさんでいるので

ウィルバスターの月額使用料は2か月かかるといわれて驚いた。

企業側が休みだから契約解除できなかったのに。

そのための4日間しか契約していないのに。

すごいぼったくりにあった気分だ。

ドコモでのウィルスバスターへの契約は

よく考えてからしましょう。といいたい。