たまたま通りかかった新宿伊勢丹前のショーウィンドーが

デニムシリーズで,なんだかとても素敵だった。

それこそ韓流のアイドルが今すぐにでも好んで着用しそうな

洗練されたかわいさ。

デザイナーは誰かと思ってチェックしたら

なんと文化服装学院の方たちだった。

なんとすごい才能だろう,

あまりに素敵で思わず写真を撮ってしまったが,

他にも通りがかりの人が何人も撮影していた。

 

若い才能ってすごいなあと思っていたら,

丁度先週のNHKの100カメの舞台が文化服装学院で

とても面白かった。

先生と学生の関係も,

ジェンダーに対する考えも,

ものすごく柔軟で,目からうろこがおちそうだった。

また作品を作るまでの苦闘は,さながら体育会系であり,

出来上がった素晴らしい作品をみて,ひさびさに熱くなってしまった。

新しい日本がここにあるような気がして,

この作品や学生や先生の熱意をみれば,日本は大丈夫,と思えそうに感じた。

文化服装学院すごし。