以前amazonで音声機器を購入する際,

あまり知識もないため,商品の評価の平均が高い物なら

安心だろうと思って購入した。

しかし届いたものはうんともすんともいわず,

販売側にその旨を連絡したのだが,

電話口の相手は全くこちらの話をきかず

一方的に大声でがなりたて,おどすような内容だった。

(ちょっと日本語のおぼつかないおばさんだった)

すぐに交換してくれるとばかり思ったので

この対応に本当に驚いてしまった。

そしてたかが買い物1つでなぜこんなに怖い思いをしなければないのかと,

軽く買い物恐怖になりそうだった。

それからは二の轍を踏まないように,

amazonで購入するときは絶対にamazonからの購入(prime商品)のみにしている。

また,後でその問題の商品のレビューをよくみたら

評価の低いところに全く同じ経験をされた方がいて,

購入前に読まなかったことが本当に悔やまれた。

なので以降,レビューは平均値よりも,評価の低い内容のみを

重点的にチェックするようにしている。

平均の評価の高さは全くあてにならない。