林先生が著名人と対談する「初耳学」。

様々なゲストに林先生がどのように対峙して,どのように話を引き出すのか,が

とてもおもしろくて

「徹子の部屋」の男性版のようであり,よく見ていたのだが。

その番組にでてくるジャニーズタレントに対する

番組全体の精一杯よいしょする姿勢がどうにも耐えられず,

最近は録画にして,対談のコーナーだけを見るようにしている。

あるタレントの生意気なコメントや,場にそぐわないつぶやきを,

なぜ番組は大切にし,ピックアップして扱うのだろう。

林先生が

大御所のゲストからも忌憚のないコメントを引き出すために

ある意味覚悟をもって対峙しているのに,

その裏でジャニーズタレントの殿様扱いを見させられることは

番組全体に対する不信感や

番組自体のグレードを下げることにしかならないことに

制作サイドはなぜ思いを馳せないのだろうか。

いい番組だと思っていたのだが。本当に残念だ。