コロナ禍でずっと旅行に行ってないし,外食に行く気にもならず,

でも何だか気分はくさくさして,どうしようかうと思っていたところ,

見つけました,赤坂迎賓館の見学会。「これだ」と思い,すぐに予約。

予約はとても簡単で,日時と人数を指定してすぐに予約できました。

行ってみての感想,素晴らしかったです。

広さは東京ドームの2.5倍あるそうで。

手をかけて育てられた庭園の中を,ピクニックしているような気分。

館内はセキュリティの関係で撮影こそできませんでしたが,

展示物も多く,ガイドさんが歴史や様々なうんちくうをさずけて下さり,

各国の賓客に対するおもてなしとはどういうものか,

すこしだけですが知ることができました。

遠い昔,ベルサイユ宮殿に行ったときには,

建物の中はがらんどうでとてもがっかりしたのですが,

中身の詰まった日本のベルサイユ宮殿みたいです。

とても楽しかった。ぜひまた行きたいです。