最近週末は、殆ど旦那さんが料理してくれます爆笑爆笑爆笑

めっちゃ嬉しい。


私よりお洒落料理を作るんよね。

コストコのアヒージョと、義両親が下さった、無花果パン🍞
にんにく大好きな私は、ゴロゴロ入ってる 大蒜7つも食べてしまった😅あると食べちゃう😅😅いけんですなぁ。

そういえば、仰天ニュースで大蒜の食べすぎの話ししてたなぁと、食べたあとで思い出し、調べると やっぱり 大蒜の食べすぎは🧄😱😱😱意識障害や、目眩、吐き気、下痢など起すみたい。

とりあえず、たべてしまったものは仕方ない。
対処法を読むと、水を沢山飲んだ方がいいみたいなので、水をがぶ飲み🤣

旦那さんに、私に何かあったら 大蒜の食べすぎかもと 救急隊員に伝えて欲しいとお願いして、眠りにつきました😴😴😴

結局、何も起こらず。ほっ。
何事も、ほどほどが1番ですなぁ。
いかんいかん。

以前タイに旅行に行った時 ご一緒したご夫婦の奥様が 大蒜を食べると 倒れて毎回救急車にお世話になるから、大蒜料理は全く食べないんだ とおっしゃっていたことも思い出しました。

日本人は大蒜が合わない人も多いとも。

7つ食べてもなんともなかったから、私は合ってるのかな?でも、まぁ何事もほどほどが1番ですなぁ🤗