先日のお店屋さんごっこで、お友達がした クッキー屋さんの クッキーが あまりに美味しくて、レシピを聞いたんだけど、

今回、3回目

どーも、違う。
きな粉、完全粉、米粉で作るんだけど、本人もレシピをベースにして、適当に作ったって言ってたから、配合が曖昧ニコ

固さが全然違うんだよな。
食べたのは、ザクザクというよりも、ガチガチに少し近い、固めのクッキーで、その硬さがなんともいえず、よかったのだ。

粉多目にしても、うまくいかない🤔

レシピにはなかったけど、片栗粉や、葛粉なんかを少し代用で入れると違うかしら❔

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
小学校の読み語りに行って来ました。
前回、少しクラスが、ざわざわしてたので、今回は、ちょっと楽しい本にしてみました。
ニコおしっこちょっぴりもれたろう。ニコ

楽しい本だけど、大人がちょっと凹んでるときに、読むのにもとってもいい気がする。

クラスの反応もまずまず。

次は、昔ながらの名作を読んでみようかなぁ。
何がいいかなぁ❔