今日は、息子と旦那さんと、ばーちゃんと私で 弥山登山爆笑

今、紅葉谷コースが通れないので、観光案内の方に聞いたら、子どもは大聖院コースの方が登りやすいですょ(大人はしんどいけど)とのことだったので、大聖院コースで登山。

近くのトイレが使えなかったので、大聖院の御手洗いをおかりして、折角なので、登山の安全をお祈りしました。

出発は、11:00。到着目標12:30~13:00おねがい
子どももいるので、無理せずに、ゆっくり。
だけどね、始終息子ハイペースニヤニヤ

そんなに、早く登ったら後が疲れるょ真顔
と何度も忠告しましたが、全然聞きやしないニヤニヤ


途中あずまやで、休憩。
ばーちゃんが持ってきた🍊には、目もくれず、おにぎりせんべいをバリバリもぐもぐ

そこから、またハイペース。
息子と旦那さんは先を歩き、息子のペースに追い付けない、ばーちゃんと私は マイペースで登りました。

階段が多いコースなので、疲れる疲れる。

ペースが落ちるだろうと思った息子くん、何度か休憩もしたけど、結局ずっとハイペースで1時間10分で到着。
年中さんの時の、紅葉谷コースだと、1時間30分かかってるので、随分体力ついたんだなびっくり私と、ばーちゃんは、1時間20分で到着。

息子くん、早くご飯食べようょと、息つく暇もないくらい、ご飯の催促もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
お腹も減るよね。


穴子飯弁当食べてる人結構いたけど、こういう所は、🍙おにぎりが 一番のご馳走な気がする。
大好きなドラえもんのぬいぐるみと一緒に登山したので、一緒にパチリ📸
こうみると、広島市って住宅多いなぁ🍀

下りも大聖院コース。
相変わらず息子君ハイペースポーン
息子君と旦那さんは、45分で下山。
私とばーちゃんは、55分で下山。
紅葉谷コースより、大変だと思ってたけど、思ったより、全然大丈夫。



そして、ご褒美は リラックマカフェ。
私とシェア。


往復したのに、元気が余ってる息子君。
家に🏘️帰ってから、旦那さんと公園へ一遊びポーンポーンポーンたくましくなったね。



宮島口についてから、寄ったお土産屋さんにあった もみまんのルバーブ味。
ルバーブのジャム大好きだから、買ってみたけど、思ったかんじではなかったかな。色も白餡の方が強くて、綺麗な赤が見つけられなかった。
でも、モチモチして、美味しかった🍀