去年もこの企画で、怪傑ゾロリの恐竜が出てくる本を頂きました。

今年は何がいい❔って聞くと、トトロがいい とのことで、少しお兄さん向けみたいだけど、どーせ私が音読するので、中学生向けじゃない限り、大丈夫でしょう爆笑


私も原作読んでみたいし。
因みに、めいちゃん、トウモロコシのこと トウモコロシなんて言ってたけど、息子は蒲鉾のこと タマボコってけっこう最近まで言ってましたウインク私も蒲鉾のこと、タマボコって当分言ってたから、こんなところで、親子を感じてます🍀

今日は七夕🎋。
☂️が凄いショボーンショボーンショボーン
これ以上被害が出ませんように❗と、願うばかり。
小学校は休校。七夕レシピを作ろうと息子と計画してたけど、そんな気にもなれず、


山芋と米粉ののマフィンを作ってみました。
豆乳も牛乳もなくて、ヨーグルトを水で伸ばして入れてみた。
米粉も足りなくなって、小麦粉も入ってる。
ありあわせの、マフィン。
砂糖の代わりに、蜂蜜🍯。

息子の感想は、ふかふかしてる。甘みが少ないねと、追い🍯。もともと、ジャムを練りこむレシピだからね。
シナモンが合いそう。とのこと。なるほどーー。シナモンいいねぇ。
次回はシナモン入れてみようウシシウシシウシシ

成功したら、山芋の粉沢山もらったから、マフィンいっぱい作って、会社に持っていこう❗