療育に行って、息子は自閉症の脳であると診断されました。

といっても、とても軽いとは思いますが。
ベビマに行っても、1人コロコロコロコロ色んなところに転がって、マッサージどころじゃなかったし、友達とランチなんてなかなかの気合いのいるイベントだったし、プレに行っても1人違うことしてるし、、、。なかなか言ってること伝わらないしだったので、なんだかとてもスッキリしました。


そして、これからどう関わっていいのかも色々とアドバイスを頂けたので🙇感謝感謝。
言葉や運動神経などに遅れが見れなかったから、療育に行っていいものか悩んだけど、行って本当によかった🚲😆

コミュニケーション能力が、極端に低いのと、固有感覚が強い?らしいので、ゆっくりじっくり向き合って

ただ、この子は自閉症だからと思いすぎることは良くないと、別の方にアドバイス頂けたので、あまり強く気にせず。
幼稚園では、トラブルになることも多々あるかもしれないけど、そうやって勉強していくので、温かく見守って下さい。とのこと😓

覚悟しておこう。