昨日は、絵本の魅力のお話を聞きに公民館へ。
絵本を選ぶ視点や、どういう絵本がいいかを教えて下さいました。

質問の時間には、息子の質問が多過ぎて一冊にすごい時間がかかります。(例えば電車の本だと、これはのぼり?下り?とか、パンタグラフはどこ?とか)というと、絵本に入り込んでる証拠だから、このままがベストと言われました。
そして、読み聞かせのワークショップの時も、近くにいた絵本ボランティアの方に、息子さん、素晴らしい感性を持ってますね。と。

そうなのかぁー。知らなかった。
感性豊かな子どもに育ってるんだ。
なんだか嬉しい1日😆

そして、託児の時間には、小さい子が泣いていると、息子が自らおもちゃになって遊んであげたそう。
そして、星野源さんの歌を大熱唱したそう。(笑)😲😲😲


帰りに先生に、3歳で勇気の出るお勧めの一冊を教えて下さいというと、とべバッタ という本を熱心に勧めて下さいました。
迫力のある絵で、たしかに勇気の出る内容。
今度買おうっと❤




そんな感性豊かな息子くん、お気に入りの葉牡丹。
葉牡丹の歌まで作って、熱唱😅