朝夕肌寒くなってきて

そろそろ衣替えの必要性を実感中。

お昼は暖かいので

子ども達は半袖と羽織物スタイル。



衣替えしなきゃなぁと考えていたら


子供服サイズ問題が出てきました。



冬生まれ9歳の娘。


1年生の時は小柄だったのに

早くも身長145cmに近付いていますΣ(・□・;)



夏服半袖では

主に130cmと140cmを着ていますが

そろそろ長袖。秋冬服のシーズン突入。


ワンシーズンと割り切って140cm?

150cmじゃ流石に袖丈が長いかな?

145cmとか欲しい。


組曲は150cm?ちょっと袖が長くなるけど変ではなかった。

ショパンの夏ワンピースは前ボタンの140cmで今年までのサイズ感。去年で140ちょうど良さそうだったかな。

ショパン買い足すなら150cm?

べべも150かな。


ミキハウスは去年130cmで余裕あった気がする。

140cm?150cm?

メゾピアノもまだ140cmでいける気がする。

今年度までギリギリメゾピアノ着られるかな?


サイズ130.140までは

可愛いお洋服もある気がするけど

サイズが上がるとだんだん子供服と言うか

ティーンやレディーステイストが強くなってくる。

これからどんな服を着るようになるかなー。


デザイン次第なんだろうけど

サイズ選び難しいなぁ。。。



福袋も可愛い。