今日は りんごマザーの
80歳の誕生日

最近 メールを教えて 使える様になった りんごマザー。。。



絵文字いっぱいDNA


母ゆずりだったぽいね
🤣🤣🤣笑




いばらの道でしたよ。。。
そーですなっ



親から暴力を受けて育った母は

心を病み続け
私が中学生位からずっと
入退院を繰り返してましたね


ネガティブスパイラルから
抜け出せなくなると
頭ガンガン自分で殴ってたのを
子どもの時見てて

とっても怖かったです



でも母は 
もっと怖かったでしょうね





そんな母を
ずっと幸せにしたいと
私も妹も 頑張ってましたね



でも
母の闇の深さに
私も妹も 心が病んで
ギブアップ




ずっと距離を置いていて
もう 
母の身に
何かあるまでは
会わないつもりでしたね





だから
こんな今日が来るなんてね

面白いな〜って。。。



さっき ケーキを焼いて
バスケットに入れて
お散歩しながら 
母に届けてきました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪




母の80歳の誕生日を 
お祝いできて
嬉しいです





母は いっぱい いっぱい
人間の闇を魅せてくれました


お陰で 私も妹も
若いうちから 
目覚めたい!悟りたい!
そっちの探究心が半端なく
育ったわけだから

そーゆー
私たち姉妹の人生に
最高の選ばれし母だったんだと
思います。。。





現在の母は


軽く認知症のためか
いい事も 悪い事も
すぐ忘れるようになって

心はとても軽やかで
元々の無邪気さはそのままで



幸せそうです


あんなにバチバチだった
義父とも
仲良しです


身体も元気で 自転車でどこまでも買い物に行きます


80歳だから
シミだらけで
シワもあるけどね


なかなか素敵な物語を
魅せ続けてくれています




25年後には
私も80歳

あっという間なんだろうなぁ



55年も
あっという間だったしね☺



どんな 
おばーちゃんキャラで 行こうかなぁ
( *´艸`)*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


              姫パン&姫パン学園
      🍎アトリエあっぷるぱい🍎
                お問い合わせ先
     ブログ講座一覧・ショップ他
          各種リンクこちらから
                        ⬇⬇⬇