私の日頃の買い物はゆめタウンです。
ゆめタウンで買い物をするとゆめカードポイントが貯まります。5倍dayなどでさらに貯まります。

ただゆめカードポイントが付く支払い方法は

⭕️現金

⭕️ゆめか

⭕️ゆめかクレジットカード

です。

ちょっと前までは電子マネーedyの支払いもついていたのですが

ポイントがつかなくなりました。

 

私はマイラーなのでANAカードかANAカードで紐づけされている電子マネーで支払いたいですよね。

 

もうダメかなと思っていたのですが、抜け道を発見しました!

 

手順は…

ポイントをつけたいカードでカード会社の商品券を購入します。

それをゆめタウンで使い、その時にゆめカードも一緒にポイントをつけてもらいます。

私はVISAカードなのでVISAギフトカードをクレジットカードで購入するだけです。

 

ただし、少し注意点があります。

ギフトカードを購入できる販売店はたくさんあるのですが

そのすべての店舗でクレジットカードが使えるというわけではありません。

以下に一覧がありますが、少ないですね。

私の住んでる広島には福山市に一店舗しかありません💦

http://vjagiftcard.com/search/hanbaiten.php?cardflag=1

 

そんな人はネットで注文することができます。

送料が550円かかるので、まとめて購入することをお勧めします。

 

そんなに頑張ってどの程度のお得があるのかというと

ゆめタウンで100万円分買うとします。

※VISAカードはプラチナカードで換算すると

5倍day ゆめか  10000P(100円-1P)

VISA  Vポイント 500P⇒15000マイル(200円-1P)

 

ゆめタウンで100万円つかうと国内どこでも行ける特典航空券が手に入り

10000円分のお小遣いがもらえるようなものです。