私ではなく、教え子がGWに行きたいと相談に来ました。

 

旅行会社にいくと5泊で28万円だそうです…予算内ですが何だか高い冷

ホテルのグレードは良いのですが、

3人旅なので、ツインベットの部屋に男三人はちょっとむさ苦しいかお
一から私が手配することになりました。

 

 

飛行機飛行機


最近LCCが飛んでいるので、安いだろうと思っていたら、LCCも儲かる時期は高いんだよね。
広島が出発地点なので、東京や大阪から飛行機に乗ると戻る形になるので

まずは福岡から探してみると、LCCのセブパシフィック航空が飛んでいたので

料金を調べてみると9万円弱くらい 結構高いです。

 

その上福岡出発であれば、日にちを超えるような移動になります。

なんせLCCなので昼間に飛ばないんです。それに毎日飛んでいるわけではないのです。
空港にかかる費用が夜だと安いので、21時出発以降出発が多いですね。
そうなると、セブだとマニラに一泊するか、

空港で5時間程度つぶして早朝のセブ島行きに乗るかです。


海外旅行初心者をマニラの町でウロウロさせるわけには・・・

そんなリスクを背負わせることが出来ません。

少し高くても他の安全な便を探すことになりました。

当日到着で、時間のロスがなく、金額の安い夢のような航空会社を探してに探しまくりました。

 

なんとフィリピン航空の大阪出発のプランがありました。

往路便は朝10時出発なので、前日大阪泊の必要がありますが、マニラに泊まるよりいいです。

本当は直行便で行きたかったのですが、話を聞いたのが、11月下旬なので

直行便はすべて旅行会社が押さえていますね。
セブには夜の20時につきます。

復路便は直行便があったので、朝10時発の昼15時着というベストプランです。

席指定や最前列などを行って、13万くらいかかりましたが、すごく良いプランです。

 

ほてるホテル

3人旅なので難しいですね。
一部屋に3人が泊まるとなると、ほとんどのホテルがツインベットの1つに二人が寝る形を取ります。

いくらダブルベットだといっても、男性友人同志だと抵抗がありますよね。
二部屋取るのが楽なのですが、せっかくの旅行が楽しめないうえに結構金額がかかります。

 

たしかに1部屋に3つベットを入れたホテルがあるのですが、ホテルランクがゲストハウスのような雰囲気

数年に1回しか行かない海外旅行でそれは無いよねということで、

またしても…

5つ星ホテルで、3人がゆったり泊まれて、予算内のホテルを探しに探しました。

ありました!  モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ

2ベットルーム(キングベット1部屋・ツインベット1部屋)+リビングルーム
と夢のような部屋が…でも2部屋しかないので、即予約です。
5泊で25万と割高ですが、三人で割れば、8万強なので、予算内です。
 

「モーベンピック」の画像検索結果

モーベンピック セブ リゾート&スパ モーベンピック(イメージ)

もろもろを含めて、旅行代金は広島発で25万くらいで収まりそうです。
良かった良かった!!!

 

これからアクティビティの予約です。

またしてもダーリンには「過保護」と言われます冷や汗