タイムシェアを保有するのに、数百万出しているのにも関わらず

取得後にも結構お金がかかります。

不動産と一緒と言われると、

取得したら固定資産性くらいしかかからないと思う人も多いでしょうが、

そんなわけにはいきません。

今回はウィンダムについてかかる費用について、記載していきます。

 

1予約手数料

電話ドル49、ネットドル39です。

部屋の希望などがあれば、電話で取る方が良いと思います。

 

2キャンセル変更料

保有年に1回無料で変更やキャンセルが出来ます。

ステータスによっては、2回出来るようですが、ほとんどの人が1回だと思います。

My Ownership ⇒ Points の右上に回数が表示されていると思います。

その以外のキャンセル変更には別途お金がかかります。

 

3維持管理費

色々なものが入っているようで、いつも聞いても覚えていないので、詳細は良くわかりません。

マンションでいう管理費のようなものです。

我が家は隔年(偶数年)1BedRoomタイプを保有しているので、

2年に12か月分しかかかりません。

それでも2018年は
ドル58.59(6,706円)×12カ月=80,472円かかっています。

 

4宿泊税(occupancy tax)

宿泊するとかかるもの税金です。

部屋の広さに比例しているようで、我が家はいつも2BedRoomで

2018年は1日当たりドル10.5だったので

6日間だと単純にドル63支払いました。

 



もし2年に1度、1週間ハワイに旅行に行こうと思えば

ざっと見積もっても、10万弱はかかる計算になります。