これまでの留学経験では寮に住むか、友達とアパートを借りるかでしたので、ホームステイの経験がありませんでした。




せっかく英語圏のイギリスに行くなら生のイギリス英語に触れたいなと思い、大人のホームステイを体験することにしました爆笑







1週間滞在(朝晩ご飯つき)で、当時70,000円くらいでしたので、普通にホテルに泊まることと比べると、英会話つきな分お得!




Agentにヒースロー空港から家までの送迎も依頼していたのでスムーズにホームステイ先に行けましたウインク




場所はロンドンから電車で20分ほど南下したところのBrockley駅の近く






静かな住宅地にありました。(こんな感じの所)





ホストファミリーは思ったより若く、4.50代のご夫婦と小学生のお子さん2人。
※もちろん日本を発つ前に、ホストファミリーの詳細を教えてくれます。




美人なホストマザーが出迎えてくれましたニコニコ
家は三階建てで、可愛いロフトを使わせてくれました。





ロフトといえど結構広い




トイレとバスもすぐ側にあり便利でした。



旦那さんお子さんも帰ってきて、ご挨拶。




夜ご飯はなんと!
旦那さんお手製のパエリアラブ




美味しかったのですが、文化の違いからか、夜ご飯はパエリアだけでしたw



日本だと、これにサラダとか副菜がつくかな〜と思ったり。


シンプルなイギリスの食卓でした爆笑



→大英博物館、ナショナルギャラリー