この日はプラハ城リベンジです。前の日午前10時半頃にのんびり行ったところ、長い長い行列があり入場を諦めましたガーン





プラハ城
チェコ プラハ
https://goo.gl/maps/5a6EM9gxXXvnNkc36






この日は朝8時過ぎにホテルを出発しプラハ城に9時前には到着!殆ど並ぶことなくすぐ入場できました爆笑





チケットを購入しまずはメインの聖ヴィート大聖堂へ。




すぐに観光客でいっぱいに。









ミュシャのステンドグラスですおねがい
これはやはり他のステンドグラスとは違いました。"作品"という感じ。














美しいゴシック建築です。




銀で造られた聖ヤン・ネポムツキーの墓碑
カレル橋にいたヤン・ネポムツキーがまたいました。















20分ほど中を見学し一旦外に出て塔の上に登ります。




聖ヴィート大聖堂のこの塔に登れます爆笑



→塔の上へニコニコ