5ヶ月ぶりに友達と会いフレンチを食べに行きました。



友達には3歳の娘ちゃんがいるのですが、旦那さんと共働きのため、外食するときはいつも旦那さんがご飯を作り娘さんとお留守番してくれるとのこと。



この日も出かける時に、今日は南蛮漬けと〇〇作って食べさしとくねー。と言っていました。できた旦那さんだおねがい


 

私は基本リモートワークで週1回の出勤、土日も近所の買い物くらいで外食も4ヶ月ぶり。




予約の際、コロナ対策を取っているかお店に問い合わせし、換気とスタッフのマスク着用、お客さんも入店の際アルコール消毒をされているとのことで行くことに決めました。



Googleの口コミが4.5pointと高かった、大阪江坂にあるLe Vert Frais ルヴェールフレさんにお邪魔しました。







夫婦2人で切り盛りされているようで、家庭的なフランス料理をコンセプトにしているアットホームな感じのお店でした照れ




コースもDinnerで4,500yen 〜とかなりお得。




まずは可愛いアミューズからラブ
・小鳥の巣に詰めたリエット 



そして
・血合を春巻きの皮で揚げたもの。
苦味が最高



オードブル
・鶏肉と旬の野菜のサラダ
イチジクやトリュフが入っていて美味しかったラブ




・とうもろこしのポタージュ。モッツァレラチーズとますの卵をのせて。




・枇杷のソーダ




メイン
・牛肉ステーキ赤ワインソース
ボリュームがすごい。



デザート
・パンナコッタとミントのソルベ、ベリーソース



ボリューミーでリーズナブルでとても美味しかったです。4.5point 納得爆笑