旅行の最終日はLAのダウンタウンに行きました爆笑




20代のころ、ロスから車で30分くらい南下したコスタメサという比較的治安の良い所に留学していましたが、当時はLAのダウンタウンは治安が悪いから絶対行ってはいけない。という話しを良く聞きました。



そんなダウンタウンですが、今はすっかり変わって治安は良くなったとのこと照れ(ただ油断は禁物ですガーン次の記事でお話します。)




映画"ラ・ラ・ランド"の撮影地もあり、観光地の一つになっているようです。




    


 
ラ・ラ・ランドにでてきたエンジェルフライト
グランドセントラルマーケットの真ん前にありました。




グランドセントラルマーケット
美味しそうなご飯屋さんが沢山入っています
新しいスポットかと思ったらマーケットは100年前くらいからあるようです。 




グランドセントラルマーケット
317 S Broadway, Los Angeles, CA 90013 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/1dfYwrQ8pFB9uvnb8




このカウンター、ミアとセバスチャンが座っていた所。




いろんなお店がありました。


 
 
最終日なので思っいきりアメリカンな食べ物Belcampoという老舗のハンバーガー屋さんでハンバーガーを購入しました。
Belcampo 老舗のハンバーガー屋さん






すごく美味しかったです爆笑
テラス席でハンバーガーを食べていると通りすがりの人が「美味しそう!どこで買ったの?」と聞いてきましたw




続いて近くにあったWHOLEFOODSMARKETに行きました。地元の食材やお菓子を購入するのが好きなので、旅行に行くと現地のスーパーに必ず立ち寄ります。




本当、LAは昔に比べてヘルシー思考になりましたね。。正直昔住んでいた頃のアメリカはjunk foodで太った人ばかりびっくりという印象でしたが、スーパーに置いてある食材は何かの栄養素を売りにした商品ばかりが目立っていました。












→"最後の本屋"  とUrth Cafe へ。
 本旅行の恐怖体験の一つガーン