よく、叩かれる方が悪いとか何で付き合う前に気づかなかったとかを耳にする。
叩かれる方が悪いことは絶対にらないし、何も悪くない。
気が弱いからされる訳でもなく、気がどちらかと言えば強い人が私の周りでは多かった。
けど、男と女なら男の方が力が強い。
だから暴力で圧をかけるんだと思う。
あと、1回暴力で支配すると絶対にその関係から暴力は無くならないと思う。
カウンセリングなどを受けてきちんと治療しない限り暴力は無くならない。
何故付き合う前に分からなかった?
分かってたら付き合いません。自らそこに飛び込む。そんな人居ません。
DVの特徴の1つ。
自分の手に入るまでめちゃくちゃ優しい。
マメで……でも自分の物になると態度は一変
1度手を出されたら終わらない。止まらない。
そして、手を出してボロボロにしてその相手を抱く。
手を出した直後は本当に優しくそれは間違いだけど間違いと思わない。
言い方悪いけど飴と鞭。
あと、自分の大切な物で脅そうとする。
逃げたら実家がどうなるか……
そこで逃げれなくなる。
もし、この文をよんでいて今まさにDVで苦しんでいる人がいたら1人で悩まず誰かに相談してください。
叩かれている自分が恥ずかしいと思うかも。
でも、叩かれているあなたは恥ずかしくも、悪くもない。悪いのは叩いてる人です。
恥ずかしいのは叩いてる奴です。
DVの特徴として外面がいい部分があると思うから最初相談した時はビックリされるかも分からない。でも暴力に正論はないので貴方は悪くありません。束縛も激しく1人の時間がなかったり、わたしのように携帯を見られてることもあるかも分からないけど履歴は消すこともできるので相談して。
相談を誰にすれば分からない人はDVで検索すればどこかに相談は出来ると思う。
今辛いあたなのその先には、絶対に光があるから!そこにずっといるのを辞めて1歩踏み出して下さい。