DV男とは1年弱一緒にいたと思う。
私達親子に大きな傷跡を残して……けどその頃の事を思い出そうとしても正直覚えていない。
仕事は何をして、どのように生計をたてていたのか、思い出そうと頑張っても思い出せない。
生きることに必死で現実から逃げるためアルコールに逃げていたからだと思う。
最初付き合いが始まった頃私達はまだたまに会うそれくらいの中だったと思う。年齢は私より5歳程上でバツイチ。子供にも優しいそんな人にひかれた……
お酒を飲み楽しく過ごし私は居心地がよかったんだと思う。
けど、私以外にも彼女が居てた。
その彼女と離れた途端私達の家にあがりこんできた。家に上がり込んだその日私はあいつに殴られた。
その日以降暴力で支配された……
出ていってほしいと願った日、金属バット片手に車に乗せられ連れ回された。
高速の料金所で助けをもとめたかったが無理でした。
今まで子供達に優しかったあいつは、子供達にもきつくなった。ある日ゴミ箱にあるお菓子のカスをみて3人共夜な夜な正座させられた。次女は天真爛漫で愛想がよかったがそれが気に入らないといかりの矛先は次女に向いた……助けたら余計に次女に当たる。
次女に暴力を振るう日々……
私が次女と話をすると次女を殴る。我慢できず逃げようとしても捕まり……地獄のような日々。
長女は何故かなにもされない。
けど私達は実家に行く事も許されずずっと監視されていた。次第に私達親子は笑顔がなくなり天真爛漫な次女が笑わなくなり私も顔中痣だらけ。必死で逃げた。あいつの目を盗んで友達の家に逃げた……
泣きながら迎えてくれた友達。
少しの間その友達の家で私達親子はお世話になった
友達が勤めていたスナックに友達は痣だらけの私を連れて飲みに行った。そこのママにこのままいても幸せになれない。
こっちに子供と一緒に逃げておいで……働く所は私に任せてといってくれたけど何故か気持ちに整理がつかなかった。
ある時あいつからの連絡を取ってしまった。