一番目の離婚
最初に結婚した人は長女と次女を授かったし今は亡くなってこの世にはいない人なので恨みも何も正直ない。
けど今冷静になり考えてみると今の私では絶対選ばない。
本当に自分を親不孝と思える人。
結婚生活らしい結婚生活を体験する事はまずなかった。
最初に住んだ家は義父と同居
何故か玄関は壊されてなくビニールシートで覆いかぶさり横にある居間から出入りするような場所。
義父も元旦那も酒ばかり飲み喧嘩をしだす。
包丁が出た事もあり、悪阻な私はその家に居て休まる事が全くなかった。
途中まで自分の車がありその車で実家には直ぐに行けたけどその車もなくなり車なら20分で行ける距離が一気に1時間以上になり実家から帰る度涙を流し家に帰った思い出。
家に賢いゴールデンレトリバーが居てた事だけが唯一私の癒しでした。
その家は長女を出産を機に出たけれどそのまま自分の実家に住みこれがまた、元旦那と実母が反りが合わず間に挟まれる日々
今思うと私が母の立場でもそんな娘婿大っ嫌いだと思う。
#元旦那#最悪な結婚生活