こんばんは、ひーさんです。

 

母の入院で幕明けた昨年2021年

母の退院後をどうするか?考えている時に

選択の一つとして、施設の見学に行きました。

 

そこで、

以前一緒に働いていた上司に会いました。

説明を聞き帰ったのですが、

どーも、ざわざわする。

 

しばらくして、退院した母が落ち着いたので、

「会ってもらえませんか?」と電話をした。

 

余計なことと言えば、余計な事なんだけど、

このザワザワはなんなの??

なんで、こんなにザワザワするの??

 

『何かが、終わっていない』

と思った。

 

 

むこうも「久しぶり、どうしている?」

「なんでや?どないしたん?」

と話をするうちに、思い出した。

 

10年以上昔の話

一緒に仕事をしていて、

『父に似ている』と思った事があった。

 

上から目線で、偉そうにものを言う。

今なら、コンプライアンスに引っかかるよ!

そして、つんけんどな態度、決して優しくはない。

 

だけど、決して強くはない。弱い人。

そして、愛情表現の知らない人だけど、

本当は、優しい。

 

父そっくり!こんな人がいるんだ!

と思った事があった。

 

なんで、今この人に再開したの?

これは、運命?

 

なぁ~んて、

またまた妄想の世界へ

 

 

 

昨年前半は、

本当に迷走していました(涙)

 

グルグル、ぐらぐら

モヤモヤ、どろどろ

 

昔々の私の恥ずかしい恋愛なんかも思い出し、

あ~全部お父さんやったなぁ~

 

恥ずかしい(*ノωノ)

何度か会って、私は楽しかったけど、

向こうは、呼び出されて

付き合わされている感がみえたので、

連絡をする事は止めました。

 

 

その人を通して、

もう亡くなった父や、

別れた旦那や別れた彼に

今一度、向かい合った時間だったようです。

 

本当は、どうしたかったのか?

本当は、どうして欲しかったのか?

当時分からなかった、

自分の本音にやぁ~っと気づいた。

 

大切にしてもらいたかった。

 

自分が、

自分を大切にしていなかっただけなのにね。


 

では、またね。