こんばんは、ひーさんです。

 

私は、今日からお仕事でした。

母は『三が日くらい』休める仕事だと

良いのにね。

 

と言っていましたが、

私には、『とてもありがたい』お仕事なのです。

 

平成19年4月から、

この介護業界に身を置きました。

だから、まる15年になります。

 

もともと、『ヘルパーさんになんか』なる気は無く

営業職でこの業界に入ったのですが、

結局のところ、

『ヘルパーさん』を長くやることになりました。

 

辞めてやる!!と思った事も何度かあります。

でも、結局のところ私にとって

『ヘルパー』と言う仕事は

どうやら、都合がよかった?と言うか

『苦も無く出来ること』だったようです。

 

今は、イメージで言うと

『魔女の宅急便』のキキです(笑)

 

ちょっと年を取っていて、

箒で飛べそうにはありませんが、

頭の中では、中学生くらいの女の子が、

近所のお年寄りのお手伝いをして、

おこずかい稼いでいる感じですかね(笑)

 

同じお仕事でも、どんなイメージでしているのは、

大事ですね。

 

数年前までは、

偉そうなヘルパーさんでしたよ(笑)

「なんでこうなってるの?」

「これは、こうせなあかんで!」

ヘルパーさんにも、

利用者さんにも良く怒っていました。

 

間違ってはいけない。

正しい事をしなくてはいけない。

 

周りも迷惑だっただろうなぁ~

でもね。

私自身が、とってもしんどかったです。

 

では、また(*^^)v