心屋リセットカウンセラー
ひ-さんです😊
 
 
今日、母の所に行って来ました。
 
ケーキ🍰食べて、おしゃべりして、
 
二人でお鍋食べて来ました。
 
 
なんて事ないよね。
 
親孝行かな?
 
 
母とイライラせずに、
 
リラックマして過ごす。
 
 
そんな事が出来なかったんよ。
 
良い歳してさ。
 
 
今日も足が痛くて、
 
15分で行けてた所が
 
30分もかかって行って来た。
 
 
そんな話を聞くと
 
ムッカァ----🔥🔥🔥
 
 
『なんでそんな状態になってるの?』
 
『なんで言わへんの?』
 
『なんでそんな状態で一人で行くの?』
 
 
 
当てにされて無い私❗️
 
役に立たない私❗️
 
居てもいなくても良い私❗️
 
 
なんか、ムカつく⚡️
 
 
って、以前の私は思っていました。
 
 
『そうやったんや。大変やったね。』
 
って、言えたよ🎵
 
 
それが、ど---した❗️
 
と言われそうですが、
 
母は、母と思えなかったんよ。
 
-------------------
 

依存しているとか

 

自立していないとか

 

 

 

 

大人になると

 

それはちょっと恥ずかしいことかもしれないけれど

 

 

 

 

そもそも、好きなら離れる必要はないのです。

 

 

 


恋人でも、友達でも、親子でも

 




嫌いなところがあったり

 

イヤな想いをしていても

 

それでも「好き」は「好き」でよくて

 

 

 

 

さらには、何歳になったから

自立しなければならないから




そんな理由で

 

本当は好きなのに

無理に離れようとする必要もないのです。

 

--------------------
 
母の事で、悩む私にとって、
 
つぐみさんのブログは、
 
いつも優しい❤️
 
 

 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊