心屋リセットカウンセラー

ひ-さんです😊
 
先週末のエリ-ジアムの養成講座
 
4回目は『インナ-チャイルドを癒すワーク』
 
 
私自身、苦手意識があったの。
 
だからこそ、一番楽しみにしていました。
 
 
主観的な方法と客観的な方法を習いました。
 
 
主観的な方法は分かるんだけど、
 
客観的な方がなぁ~
 
私はやっぱり想像力無いからなぁ~
 
上手く行かないので、
 
 
 
『その頃の自分に向き合うのが嫌なのね』
 
その途端に、その頃の私の顔が見えて、
 
その途端に、涙が溢れました。
 

 
寂しそうな父の顔
 
役に立てなかった罪悪感
 
 
辛そうに歪んだ母の顔
 
笑顔に出来なかった罪悪感
 
 
 
 
あの頃の私は、
 
寂しそうな顔をしていたよ。
 
悲しいなぁ~
 
辛いなぁ~
 
役に立てないんだなぁ~
 
ここに居て良いのかなぁ~
 
自分なんて居なくても良いんだよね。
 
いつも一人ぼっち。
 
お利口にしていなきゃ、大人しくしていなきゃ
 
迷惑かけない様に、邪魔にならない様に
 
そう思って、
 
ずっと我慢していたね。
 
 

あの頃の私に、声をかける。
 
貴方はあなたのままで良い。
 
元気でいてね。
 
笑っていてね。
 
何も出来なくても、大丈夫。
 
役に立たなくても、大好きだよ。
 
そこに居てくれるだけで、良いんだよ。
 
好きなことして、良いんだよ。
 
許可なんて得なくても良いんだよ。
 
我慢なんてしなくて良いんだよ。
 
貴方は、愛されているんだよ。
 
そのまんまで、愛されているんだよ。
 


ちょっとずつ癒やされて行く。

ゆっくり満たされて行く。
 
 
頑張っても、頑張っても
 
埋まらなかった、欠乏感
 
頑張っても、頑張っても
 
埋まらなかった、無力感
 
頑張っても、頑張っても、
 
埋まらなかった、無価値観
 
 

もう、良いんだね。

 
もう、本当に頑張らなくても良いんだよね。
 
好きなことだけして、笑っていて良いんだね。

 
そのまんまで居て、良いんだね。
 
 


今日も読んでくれて、ありがとう❤️

また、書きますね😊