心屋リセットカウンセラー

ひ-さんです😊
 
 
私は、母から
 
『お姉ちゃんは、本当に手がかからない』
 
と小学生の頃かな?
 
良く言われていて、
 
そして、
 
母にそう言われる事が嬉しく、
 
誇らしくもあった記憶があります。
 
 
ぐずったりしない、
 
聞き分けの良い子
 
 
そう言われるたびに、
 
そうあろうとしたんだね。
 
 
幼稚園の年長の時に、
 
父が脱サラで商売を始めたために、
 
両親は忙しく、
 
逆に弟は、小学生の低学年くらいまで、
 
良く体調を崩し学校を休んでいました。
 
 
甘える機会がなかった。
 
 
自分自身も甘える事を
 
禁じていた。
 
 
良く出来た、手のかからない
 
お姉ちゃんとして、生きて来たんだね。
 
 
 
 
カウンセリングの練習をしました。
 
 
クライアント役で、
 
最近、母にイラッとした話を
 
聞いてもらっているうちに、
 
 
『寂しい』と
 
言葉と共に、
 
涙が溢れました。
 
 
 
 
母に甘えられ無い私は、
 
母から当てにされないことに、
 
苛立つ。
 
 
母と私は、裏表
 
 
母に私が、甘え無い。
 
母も私に、甘え無い。
 
 
お互い、自立していて良いやん。
 
 
 
そうなんやけど、
 
私の本音は、
 
『寂しい』
 
やったよ。
 
 
 
もう、ずっ~と前から
 
分かっていたハズなのになぁ~
 
 
結局、ここかぁ~(笑)
 
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊