心屋リセットカウンセラー

ひ-さんです😊
 
 
『たくさん、話を聞いてもらってね。』
 
 
 
なんか、気になったんよ。
 
だってね、
 
良くしゃべるのよね~わたし
 
 
なんでかな?
 
 
友達と話をする時、
 
事務所で話をする時、
 
話をしている自分自身を
 
ちょっと気をつけてみてみたよ。
 
 
そして、気がついた事
 
『自分の事話すのに、遠慮がある』
 
 
えっ、うっそ-❗️
 
と、どこからか聞こえて来そうだけど、
 
仕事の事や、連絡なんかは、
 
伝えなきゃと思うけど、
 
 
たわいの無い話
 
例えば、
 
テレビでみたことや、
 
今日何食べよう。や、
 
休みに何しょう。など
 
 
ど~でも良い話
 
『こんな事、言って良い?』
 
 
特に職場では、
 
私語は、慎まなきゃね~
 
って、遠慮?がありました。
 
当然だよね❗️
 
 
 
えっ、本当に?
 
でも、
 
話したいんだよね?
 
聞いてもらいたい。
 
んだよね。
 
 
なのに、
 
 
悪いなぁ~
 
邪魔じゃない?
 
 
私のために、
 
時間使わせて、
 
申し訳ありません。
 
 
こんな私のために、
 
無駄な時間使わせて、
 
ごめんなさい。
 
 
と、小さな罪悪感
 
見つけたよ。
 
 
はぁ~
 
どうせ話すのに、
 
恐々、顔いろうかがって、
 
 
話してもなお、
 
良かったかな?と
 
モヤモヤしてた。
 
 
 
うるさい奴と、
 
とっくにバレてるよ(笑)
 
 
そう、開きなおって、
 
事務所で話してたら、
 
他の職員も一緒に、
 
笑ってた❗️
 
 
えっ----!!
 
遠慮なんか、
 
しなくて良かったんだ🎵
 
 
 
職場も楽しい方が良いよね~
 
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊