心屋リセットカウンセラー

ひーさんです😊

 

 

私の両親は、

 

共働きでとても忙しく

 

だからかなぁ~

 

 

いつも忙しく家事をする

 

お母さんの背中を

 

見ていた記憶があります。

 

 

いつも仕事から帰って

 

テレビを見ていたお父さんの背中を

 

見ていた記憶があります。

 

 

邪魔しない様に、

 

良い子でいなきゃ。

 

そう思っていたよ。

 

 

大人しい良くできた

 

おりこうさんな子供でしたよ。

 

自分で言う(笑)

 

 

 

なぜか、私の父は、

 

気に入らないことがあっても、

 

私に直接言わずに、

 

母に言いつける。

 

 

だから、

 

お母さんが怒られない様に、

 

お父さんに嫌われない様に、

 

両親のどちらにも気を使って、

 

小さくなっていた。

 

 

家の中で、

 

自由にモノが言えなかったなぁ~

 

 

 

※記憶は700パーセント嘘

 

心屋ではそういいますが、

 
全力で私はそう信じて来た。
 
 
だから、一生懸命に
 
嫌われない様に、
 
頑張ってお手伝いもした。
 
褒めて貰えるように、
 
一生懸命良い子にしていた。
 
 
もちろん、
 
影で悪い事もしましたが(笑)
 
 
それでも、
 
 
健気だったなぁ~私。
 
 

 
今日、抜けるような青空の下、
 
近所の神社に参拝して、
 
小鳥のさえずりに木を見上げていたら、
 
ふと、そんなことを思い出したよ。
 
 
言えると、癒えると言います。
 
気楽な気持ちで、参加してみてね(*^^)v
 
☆オープンカウンセリング☆
日時:10月27日(火)20時~22時 (開場5分前)
場所:ZOOM(オンライン)
※お申し込み後に、メールにてZOOMのアクセスURLをお送りします。

申し込み:こちらから

https://ws.formzu.net/dist/S25523849/

 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊