心屋リセットカウンセラー

ひーです😊

 

 

高校生の頃の事、

 

クラスに自分の居場所が無かった。

 

実際にお友達が居なかった訳ではないけど、

 

『私はここにいて良いの?』と言う

 

不安を抱いていたことを思い出します。

 

 

誰しもが通る思春期の

 

不安定感かも知れませんね。

 

 

だけど、その後もずっと

 

『安心していれる場所』を

 

探していたように思います。

 

 

短大を出て、就職して、結婚をしても、

 

私の『安心をしていれる場所』は、

 

無かったんよ。

 

 

それからも、ずっと居場所を探してた。

 

だから、

 

嫌われないように、

 

怒られないように。

 

間違わないように、

 

気をつけて生きて来た。

 

 

だって、

 

『あなたは要らない』と

 

言われたくない。

 

居場所を失いたくない。

 

 

迷惑をかけないように、

 

邪魔しないように、

 

がっかりされない様に、

 

頑張って生きて来た。

 

 

でもね。

 

自分の居場所を、外に求めている限り、

 

安心出来る場所は、見つからない。

 

だって、

 

人目を気にして、回りに許可を求めて、

 

安心なんてないよね。

 

 

 

自分の中が、

 

一番安心していれる場所でなければ

 

どこを探しても、

 

安心していれる場所なんて無いんだ。

 

そんなことがやっと府に落ちました。

 

 

昨日は、

 

エリ-ジアム心理カウンセラー養成講座

 

第1回でした。

 

新しい仲間との出会い。ワクワクドキドキです。

 

 

長い長い旅だった。

 

お帰り、私。

 

もう、安心して良いよ。

 

もう、好きにして良いよ。

 

もう、大丈夫だからね。

 

もう、一人ぼっちにはしない。

 

ずっと、大好きだからね。

 

ずっと、ずっと、一緒に居ようね。

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう❤️

 

また、書きますね😊