心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
 
今日も暑かったですね~
 
大阪は、焼けるような暑さでしたよ。

 
そんな中、今日も訪問に行って来ました。
 
えらいね。お仕事に行ったのね。
 
帰って、ゴウヤチャンプルも作りました。
 
すごいすごい。
 
なんでもない日常だけど、
 
今日も無事に終わりました。
 
そう、良かったね。
 

 

 

以前の私だったら、

 
仕事行くの、そんなの当たり前でしょ。
 
お仕事は、ちゃんと出来たの?
 
おかずくらい作らないで、どうするの。
 
1品くらい作ったって、それが何なの?
 
 
こんな調子で、
 
自分が自分に本当厳しかったのよ。
 
 
いつも、朝起きるのも嫌で、
 
夜は、いつも大反省会やって、
 
もっと頑張らなあかんと、
 
自分責めをしていました。
 
 
何にも、表面的には変わっていないのかも
 
知れませんが、
 
『ご機嫌さんに暮らしている』
 
だけです。

 
 
ひーさんの中に、
 
ちっちゃなひーちゃんがいて、
 
そうね10才くらいの女の子。
 
 
その子を自分で甘やかして、
 
その上、褒めて褒めて暮らしている。
 
そんな感じです。
 
 
ちっちゃな女の子なので、
 
ご機嫌に過ごしていてくれるだけで、
 
良いのです。
 

 
何かが上手に出来なくても、
 
何かがきちんと出来なくても、
 
生きていてくれれば、
 
それで良いかなと思います。
 
 
悔やんだり、嫌なことがあっても、
 
まぁ、いいっか。
 
寝て、起きて、ご飯が食べれれば、
 
厳しくしなくても、
 
まぁ、いいっか。
 
 
だから、笑顔で一日が終われれば
 
花丸だよね💮
 
そんな今日この頃です。
 
 
今日も読んでくれてありがとう❤️
 
また、書きますね😊