心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
 
暑くなって来ましたね☀️
 
大阪は、蒸し暑いです。
 
 
暖かくなると、
 
朝が起きやすくなりますよね。
 
最近、目が覚めると直ぐに起きれます。
 
そんなの、当たり前と
 
言う方もいると思いますが、
 
私は、朝が起きれ無い人でした。
 
 
2年位前もあまりに起きれ無いので、
 
どこか悪いのでは無いかと
 
思ったこともありました。
 
 
寝る時間を早くしたり、
 
何時間の睡眠が、起きやすいだとか、
 
寝具が悪いのかと、変えてみたり、
 
寝る前のお風呂の入り方だとか、
 
色々と工夫しました。
 
 
でもね、考えてみれば高校生位から、
 
朝起きが苦手だった。
 
少々血圧が低いからと、
 
自分で言い訳してきたけど、
 
な~んか、違ったみたい。
 
 
目覚める事が、嫌だった。
 
現実の毎日が、辛かった。
 
今日と言う日を生きる事が、
 
楽しくなかった。
 
 
世界は、優しい。
 
誰も、責めたりしない。
 
世間は、優しい。
 
好きに、生きて良い。
 
わがままで、良い。
 
楽して、良い。
 
 
目覚める世界が、
 
優しいと信じる事が、
 
出来る様になると、
 
目覚める事も、辛く無い。
 
 
そんな感じかな?と思います。
 
 
目が覚めて、今日は何曜日?
 
今日は仕事かな?休みかな?
 
起きてから、考えます(笑)
 
 
休みでも、仕事でも、
 
そっか―と思うだけ、
 
良いも、悪いも無く、
 
好きも、嫌いも無く、
 
ああ~そうなのね。
 
と粛々と、
 
穏やかに過ごしています。
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊