心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊


3月末になりますが、志村けんさんが、

コロナ感染で亡くなられた事は、

衝撃的でしたね。

そして、4月末には、

女優の岡江久美子さんがコロナで、

亡くなられましたね。


親しい人では無いのですが、

年もそう離れて無くて、

女性だったからか、

なんだかとても嫌でした。


亡くなり方に、良いも悪いも無いけど、

お二人共、感染して2~3週間で、

お亡くなると言うのは、

どんなにか無念だろうと思いました。


まさか自分が死ぬとは、

思っておられなかったと思う。


やりきれない。悔やまれる。

私だったら、、、

そう思うと絶対嫌だ。


そんな頃に、本屋さんで手にした本。


著者は、ひすいこうたろうさん
出版元:ディスカヴァー・トゥエンティワン

『人生最後の日に笑って死ねる27の質問』

で、この本は構成されています。

本自体は、1日でも読めますが、

紹介が今になったのは、

私に答えられない質問があったから。


あなたがご両親を選んで

この世に生まれてきたとしたら、

その親を選んだ理由はなんだろう?


と言う質問です。

貴方は、答えられますか?


お母さんが、○○したから、

私が、こんな目にあった。

お父さんが、○○しなかったら、

私は、こうはならなかった。

そんな恨みを抱いて生きて来た。

表面的には、良い娘を演じながら、

だから、私がこの両親を選んだ?

私の理由???



数日前に、私の中に浮かんだ言葉

『私が、私を生きるため』


ずっと考えていたわけでも無いのに、

歩いている時に、ふと私の中に湧いたの。


さて、『私が、私を生きる』とは?

どう言う事だろうね~



今日も読んでくれて、ありがとう❤️

また、書きますね😊