心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
 
悩みが無くなると、
 
どうなると思います?
 
めっちゃハッピーになる?
 
いえいえ、
 
そんな事はありません。
 
なんと、
 
なんと
 
ヒマになります。
 
 
悩んで頭の中、
 
ぐるぐると忙しかったのに、
 
悩みが無くなると、
 
考える事が無くなって、
 
なんとヒマになります。
 
 
近頃、
 
ぼ~っと過ごしています。
 
そうすると、不思議な事に
 
部屋が広く感じるの。
 
そして、
 
時間がゆっくり過ぎるの。
 
 
今までに、心屋に出会ってから、
 
玄関を出て、
 
いつも見ている風景が、
 
それまでと違って見えたり、
 
職場の風景が、
 
違って感じたりしたけど、
 
ついに、
 
自分の部屋が、違って感じる。
 
 
だから、どうしたと言わないでね(笑)
 
 
不思議なんだけど、
 
なぜか分からないけど、
 
感じ方が変わるのよね。
 
 
きっと、不安が無くなった。
 
と言う方が、合っているかな。
 
以前は、ヒマだと『不安』になる。
 
不安を感じたく無いから、『動く』
 
ぼ~っとしている事が、苦手だった。
 
きっと、落ち着かなくて、
 
忙しくしていた。
 
そんな気がします。
 
 
コロナ自粛で、
 
ステイホームしてた事も、
 
関係あるかもね。
 
無理くり、家にいる事になったから、
 
ゆっくりせざる終えなかったね。
 
 
仕事には、行ってるけど、
 
それ以外の時間は、
 
朝も夜も、なんかゆっくり
 
部屋でゴロゴロ、グダグタして、
 
気になった所を、ちょこっと掃除したり、
 
片付けたりして過ごしています。
 
 
な~んてこと無い、
 
ひ―さんの近況報告でした。
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊