心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊
 
昨年末に書いたブログに、
 
コメントをもらいました。
 
遡ってブログ読んでくれて様で、
 
嬉しかったです。ありがとうございます。
 
 
「お金」ってつぶやくと安心するのかな?
って思いました。
心屋の魔法の言葉みたいに、
つぶやくことによって
慣れたり抵抗なくなったりするなら、
全然良いことだと思います!
 
 
確かに、
 
『お金お金』と呟くことは、

問題では、ありませんよね。
 
呟くことで、心のバランスを保って、

無意識に安心を得ていたんでしょうね。

 
読み直してみて、当時を振り返って、
 
気づいた事がありました。
 
 
やっている事が、面倒で
 
でも、仕事なので、仕方ない。
 
誰かの事が、嫌で
 
でも、仕事なので、仕方ない。
 
だから『お金お金』と言って、
 
ごまかすのは、アリかなと思う。
 
 
でも、当時の私は
 
面倒だ、嫌だ、
 
と言う感情に、気づいていなかったの。
 
なんで言ってるんだろう??
 
そんな感じでした。
 

 
お客様は、神様です。じゃないけど、
 
利用者様や、人の事を、嫌ってはいけない。
 
 
人に、ムカつく。
 
人な、苛立つ。
 
そんな自分は、ダメだ。
 
ネガティブな感情を抱く事に、
 
罪悪感を持っていた様です。
 
 
もちろん、全くネガティブな感情が、
 
なかった訳ではありません。
 
でも、どこかで止めていた様に思います。
 
 
今は、もう『お金お金』と
 
呟いたりしませんよ(笑)
 
 
めっちゃ、嫌だ
 
めっちゃ、ムカつく
 
めっちゃ、面倒
 
 
しっかり感じる事が、
 
出来る様になりました。
 
 
そしたら、
 
 
めっちゃ、嬉しい
 
めっちゃ、好き
 
めっちゃ、ありがとう
 
そんな感情も、戻って来ましたよ。
 

 
心屋に出会う以前の私は、
 
浅い呼吸をして、生きていたみたい。
 
今は、
 
深呼吸が、出来ている。
 
そんな違いかな~と思いました。
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊